cargando...












恋愛感情の方程式


Fideito de Triana wrote in 2013 . 09 . 20

恋愛感情=x (S+M) - e

x=0のとき、恋愛感情とは一時の気の迷いである。

x<0のとき、「あたし生理的にダメな人っているのよね。」は真実である。

x>0のとき、運命の人が存在する。

 

SはSocial Incidence(社会的要因) MはMental Incidence(精神的要因) xは対象(相手)ごとの変数。

 

eはexperience。 対象に遭遇してから、 対象を知覚できる程度接近した状態で、 経過した時間の総和。

 

これを使うことによって、 個別の対象ごとにともすればあやふやになりがちな恋愛感情というものをある程度数値化して比較検討できるのではないかというギャグである。

 

個別に説明しよう。

 

Social Incidence(社会的要因)

対象が保持する外見的特性。 また対象が現在保持するまたは対象を獲得することによって 付随して得られるであろう、社会的、経済的な立場、能力。

列を挙げると、 経済力 肩書き ルックス 資産 など

 

Mental Incidence(精神的要因)

対象が保持する内面的特性。 または対象と接近した場合に発生するであろう精神的な恩恵。

おもしろい やさしい 癒される 徳が高い 価値観が合う など

S、Mいずれも客観的な要因であるべきである。

 

対して、

xは対象ごとに異なる主観的な要因。

(S+Mの要因が完全に同量になると見積られる 二つの対象が存在した場合。それでも尚、 どちらかを選択させる(超)主観的な要因。)

 



関連記事

2013 . 09 . 20 Author : Fideito de Triana | とんでもナシゴレン 0