cargando...












クックパッド | トルティージャ
(スペイン風オムレツ)
の作り方 | レシピ | スペイン料理


Naoaqui Kimura wrote in 2013 . 03 . 26


IMG_0863.jpg
これは僕が描いたのではなくて、
画家の倉岡未来人さんという方のライブペインティング。


yelow.jpg

上記のような個展をいま原宿でやっておりまして、
木村も参加してきた次第であります。



483709_529598973748103_1015502898_n.jpg

ライブペインティングに合わせてギター演奏。
この写真は上の写真とは違う日のやつですが。

ワタクシ、髪を切ったのでイケメン度がやや低下し、
むさくるしさがアップしました。Photoshop、つかいたいな。


576571_531086066932727_1442205907_n.jpg

たまご30個使ってトルティージャ(スペイン風オムレツ)を作りました。
かなりデカいのでひっくり返すときに死ぬかと思いました。
ギャラリーの3階のカフェのキッチンを使わせてもらってたんですが、
オール電化って言うんですかね、コンロが電気なんですね。
これだと卵の周りが固まってくれないので、ひっくり返せないんですね。

だもんで急遽カセットコンロ借りるなどして、
ぜーはーぜーはー言いながら作りました。


IMG_0864.jpg

せっかくなのでレシピを書いておきます。





★トルティージャ(スペイン風オムレツ)の作り方★

材料・・・・卵30コ、ジャガイモ6コ、玉ねぎ3コ、塩、白コショウ、オリーブオイル。

1, ジャガイモとタマネギを切る→たくさんのオリーブオイルで弱火で煮る。
2, ボールに卵を割る。塩、コショウで味付け。混ぜる。
3, ジャガイモとタマネギが柔らかくなったらオイルから上げて卵に混ぜる。
4, 焼く。お皿を使ってひっくり返す。焼く。


2の段階で隠し味としてポテトチップスを入れるとgood!!
これで美味しいトルティージャの出来上がりです。








IMG_0865.jpg

シナスタジアティックにいうと、
美味しいっていう感覚は黄色っぽいかも知れないですね。
ハーモニーで言うとまあやっぱり長3度ですかねぇ。



2013 . 03 . 26 Author : Naoaqui Kimura | なんでもナシゴレン 2

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2016 10 16 23:25 edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2016 10 17 09:25 edit