cargando...












未来 | 起動と同時にシャッターを押すアプリがあったらいいな | 速攻で写真撮る


Naoaqui Kimura wrote in 2015 . 12 . 19






こういったネコの動画をよく撮るのですが、出会った瞬間のリアクションが1番のシャッターチャンスなのに、往々にして撮り逃がしてしまうんです。





なぜならカメラアプリの起動が遅いから。
そして、デフォルトで写真に設定されているのをビデオに選択し直すタイムラグがあるから。
そしてそして、ボタンを押すまでは録画が開始されないから。

この様な理由により、猫ちゃんたちの、遭遇した瞬間のエネルギッシュでダイナミックな表情やリアクションを据えられないのであります。


そこで、こういうアプリがあればいいんじゃないかと思います。




写真と動画はそれぞれ別に2種類作りましょう。






速攻カメラアプリ


"駿足のカメ"





アプリをタップした瞬間から一定間隔でシャッターを押し続ける。OSやデバイスの限界まで可能な限り早く起動。起動画面なし。シャッター間隔は任意で設定可能。シャッター切りながら、ピントや明るさを微調整可能。シャッター止めるボタン有っても良し。500円以内。











速攻録画アプリ


"駿足のビデオ亀"





これも同様に、起動した瞬間からビデオ回し始めて、途中でピントや明るさ、ズームを微調整可能。












こういうアプリが活躍する瞬間ってかなり有るはず。
あったらいいナン、でした。



2015 . 12 . 19 Author : Naoaqui Kimura | あったらいいナン 0