cargando...












便利 | 軽量化 | アプリのLINEが重い、軽くする2つの方法。


Naoaqui Kimura wrote in 2016 . 01 . 03





スマホになってからというもの、メールが無料でできるようになり、色々と便利になってきましたね。


しかし、いつの時代も便利さは必ず新しいめんどくささを連れてきます。



それは、もはや見るのも返信するのも面倒だということ。

基本的にメールというものは電話とは違い、時間的にはいつ返してもいいものだと思います。

しかし社会的にそうも言ってられない状況は多々あるでしょう。

<

今回はそんな便利さ+不便さ=0という考え方もできるであろう、メッセージアプリの代表格LINEのスピードアップの記事です。



チャットを消す。大事な情報はkeep



基本的の用が済んだチャットは消してしましましょう。 大事な情報はkeepしておきましょう。





アプリを再インストール



それでもスピードには限界があります。 思い切ってアプリごと消して再インストールすると、かなり起動やその他が早くなります。 これは少し手間ですが、タイムラグが少なくなって快適性が増すのでオススメです。





僕はiPhone4Sを未だに使っていて、LINEの起動が5秒以上かかっていましたが、再インストールをしてみたら、2秒かからないくらいになりました。


お試しあれ!




2016 . 01 . 03 Author : Naoaqui Kimura | なんでもナシゴレン 0