cargando...












忘れたアイデアを思い出す方法 | 猫動画 | ギター動画


Naoaqui Kimura wrote in 2016 . 05 . 19



さっき、とても面白い事を面白いついて、ここに書こうと思いましたが、忘れました。こういう場合って無理に思い出そうとしないで、諦めると、ある時に思い出したりするので、有効な対策としては、「あきらめる」ことが大事。

ギターに関しては、大体思いついたことは動画にしていって(しかも公開アップロード)忘れた時の為に保存しています。これにより、昔弾いていたやつを捨てて新しい事をどんどん吸収出来ると思ってます。

みんなの知ってる曲などコピーした場合は、運指など誰かの役にも立つし。



というわけでYouTubeに毎週金曜日にアップしてます。

去年スペインに行った時に、流れでコピーしたマノロ・サンルーカルというギタリスタの”ナセンシア”の冒頭部図です。

最後の方、適当になっちゃってますが、スゴく弾きやすいフレーズ&単純なんだけど、ギターの可能性を最大限に活かしてる。と思います。こういう風に作りたいですね、完成度高い感じ。



ギターって弦は6本しか無いし、使える和音もかなり制限されているので、メロディと一緒に弾きたい和音が弾けなくて、もどかしい時が多々あるんですが、そういう時は発想を転換する必要があると思います。

今度作るアルバムはその辺を今までのソロのアプローチを変えて挑んでみます。ちょっとギターかじった人なら誰でも弾けるくらい簡単にしたい。でもいい品にしたい。

って結局、自分のギターの話になってしまいました。




息抜きに猫の動画をどうぞ。
都内某所にて、この子たちはカップルです。2人でくっついて去っていく感じが非常にセンチメンタルラプソディであります。




★最後まで読んでいただいてありがとうございました★

またこのヘンテコな"とんでもナシゴレン"という空間に遊びに来てください。3人のうち誰かしらは更新しているはずです。


「なんでもナシゴレン」のテーマは、

なんでもない~なんでもあり

ですので、今回はこんな感じに締めたいと思います。


今日も元気にガブリッチョ!!





2016 . 05 . 19 Author : Naoaqui Kimura | なんでもナシゴレン