cargando...












アニメ | 岩窟王


Naoaqui Kimura wrote in 2008 . 05 . 03


岩窟王っていうアニメがちょっと前やっていたのを
遅ればせながらネットで見たのだが、

すごくいい。

うん、スゴクいい。

岩窟王


もともとは19世紀のフランスの小説で、
いろいろリメイク作品がありありなのだが、
このアニメはいいっす。

『巌窟王』(2004 - 2005年)
当初はベスターの『虎よ、虎よ!』をアニメ化しようとしたが、
著作権問題により果たせず、
原作の『モンテ・クリスト伯』をアニメ化する事になった。
宇宙を舞台にした設定などにモチーフはいくつか残っている。
原作では脇役の一人に過ぎなかったアルベールを主人公として、
復讐する側の視点ではなく、
復讐される側の子どもたちの視点から話を構成するなど、
ストーリーや人物設定に大きな改変が加えられている。
GONZO製作アニメーション。前田真宏総監督。
※参照wikipedia


まじいいっす。







これはマルゲリータ!!



2008 . 05 . 03 Author : Naoaqui Kimura | これはマルゲリータ 1

私もそのアニメ好きだよ。
2008 10 30 14:42 edit