cargando...












日記 | ランダムに名言をだせるやつを乗っけてみました


Naoaqui Kimura wrote in 2009 . 02 . 09



ランダムに名言を出せるやつを乗っけてみました。
ちょっとした占いみたいになるように
バリエーションを増やしたくて悪戦苦闘の末、
このような三段の形式になりました。

これで、90×90×50=40500通りくらいあるので、
神の見えざる手によって、ページを開いたあなたの
状況にマッチした格言が導き出される算段です。

三段の算段です ぎゃふん


ちなみにキムラの格言もいくつか織り混ぜてみたのですが、
出現率が極端に低いレアレアです。
特に“ヘコんだ時ほど~”のやつと“うんこ~”のやつは
全然出てきません。
200回くらい更新してもダメでした。
巨匠つんくのやつばかり出てきて、全然均一にヒットしないです。
なんか不思議。

ちなみに、タロットでもおみくじでも、
キムラは結構信じたりなんかします。
言い方がムズいですが、
ランダムに偶然の力(複雑系?)に任せてやる時って、
案外同じ状況が続いたりなどなど、しませんでしょうか。
何かが作用してそうな感じがあります。

これ、新解釈 神の見えざる手かも。





にしました。

消えてしまいました。

2009 . 02 . 09 Author : Naoaqui Kimura | なんでもナシゴレン 4

一発目に“すべてのものに~”、“「ドアを叩けば~”が出てきました。
何か作用しているのでしょうか…。
2009 02 09 15:27 edit

Re: タイトルなし

あなたにはほぼ確実にキムラの生霊がとりついています。
アイスを食べるなどして下さい。
2009 02 22 11:33 edit

にゃんこ
2013 08 23 08:50 edit

にゃんこ
2013 08 23 08:54 edit